北海道ふたたび



ふたたび北海道にやってきました。
自分でもびっくりです(笑)
昨日は利尻島でともに働いた友人宅に泊めていただき、今日は札幌を観光!






スポンサーサイト
馴染み深い頂上

moblog_880b09ce.jpg

今日は小屋番仲間と高尾山へ。
猛暑を避けて夕方から、1番涼しいであろう琵琶滝コースから登りはじめましたが・・・
蒸し暑かった。。
100回ぐらい?何度登っているかわからない山頂はここにしては静かなものでした。

北穂高岳から下りて最初の山は二転三転し、結局はよく知るところになってしまいました。
暑すぎるので、真夏に登るところではないやというのが感想です。

それにしてもお疲れビールはうまかった!!

この時期に時間があるのはある意味貴重なので、前向きにとらえ・・・
8月中旬までは夏山を楽しみたいと思います!
贈り物


2013年の最初の半年間は赤岳鉱泉と北海道・利尻島での生活。
素晴らしい出会いに恵まれた半年間。

別れ際には女の子達から赤岳鉱泉・利尻島ともにフォトブックや、利尻山山頂での写真を撮る自分をモチーフにした手書きの絵画に、お手紙などなど・・・

感謝感激でありました。
ほんとうに良い出会いに恵まれたと思います。
またみんなと再会したいものです。




我が街・八王子

ただいま八王子!
夜なのに・・・とっても蒸し暑い!
もはや溶けそうw(汗)
富良野・美瑛
IMG_8253 - コピー

本日は富良野・美瑛をのんびり観光。
美瑛の丘のうねりは素晴らしいものでした~
癒やされましたね(*^^*)

IMG_8452_convert_20130726173457.jpg

富良野メロン・野菜カレー・焼き肉(豚のさがり・ホルモン)・ソフトクリーム…
食い倒れでもありました。
あー幸せ~♪

IMG_8495_convert_20130726173150.jpg
上富良野・ファームとみた



素敵です~
十勝連峰・美瑛岳

IMG_8247_convert_20130708113233.jpg

本日は十勝連峰・美瑛岳(2052m)へ。

朝は晴れていたが、登っているうちにガスが・・・
稜線はガスと強風で、予定していた十勝岳への縦走はやめて、無理せず来た道を下ることに。
しかしながら活火山・十勝連峰の雄大な景色を楽しむことができました。

IMG_8347_convert_20130708113539.jpg
大雪山・旭岳

IMG_8074_convert_20130704235203.jpg

北海道の最高峰、大雪山・旭岳(2290m)に行ってきました。

当初は昨日登る予定だったのですが、強風でロープウェーがストップ!
今朝はテントをたたく大雨の音で目覚めました。

諦めムード漂いながらも、雨が止み、お昼頃からロープウェイが動きだし、青空もちらほら見えだしたので・・・とりあえず行ってみることに。
しかしながら、ロープウェイ山頂駅から歩きはじめるもガスの中。
テンション上がらぬも、とりあえず頂目指して白い世界の中を一歩一歩・・・

すると、頂上直下ぐらいから劇的に晴れ上がり・・・
頂上に着けば大雪の大パノラマが目の前に!!
友人ともども、それはそれは感動しました!その意気な自然の演出に感謝です!
旭川より


おはようございます。
旭川駅前からは大雪山の山並み。
友人と北海道をぶらり旅して、7日東京に帰ります~

写真は大雪山・旭岳(右)。
北海道の最高峰です。
利尻さらば


さらば利尻よ!ありがとう!