初めての

九州へ11月18日から行ってきます

友人がいる宮崎から始まり、屋久島→開聞岳→霧島山と、2週間ほどかけてゆっくり回る予定です

メインは洋上のアルプス「屋久島」。

余裕があれば、阿蘇山や湯布院など観光もしたいなとは思っていますが、さてどうなりますか・・。

楽しみです!
3週間ぶり


今日は剱澤小屋のバイトのメンバーと久しぶりに飲みました!

今回は埼玉、そして宮崎のお姉さんお二人とです。

お昼は剱澤小屋常連のT夫妻宅にお邪魔し、夜は池袋で一杯やりました

お二人が下山してからちょうど3週間、つかの間の短い時間でしたが、楽しいひと時でありました

またみんなで集まりたいものです...。

山仲間と

27日は久しぶりの飲み会でした!

剱澤に来て下さった方もいますが、お久しぶりの方も何人か....。

あっという間に時間は過ぎましたが、タイ料理を楽しみ盛り上がりました!
久しぶりの

高尾山。

平日というのに老若男女すごい人です!



富士山も僅かに...。


東京都心も遠望できます。
牛タン!

初めての宮城、仙台といえばやっぱりこれです
B1グランプリin横手


ご当地料理の数々、美味いです!
山頂より



あまりに良い天気なので、もう一度頂上に登りました!

月山、岩手山などの遠望がきく、最高の天気です。
再び

鳥海山に行ってきます!(笑)

今日は鉾立→鳥海山→祓川。

天気は今日も快晴
鳥海山へ

行ってきます!
秋田へ

秋田県に初めてやってきました!

明日からの鳥海山登山の前に、今日は周辺の観光。



栗駒山の登山口でもある須川温泉郷、
やや熱めの気持ち良い足湯。



秋田名物ババヘラアイス。激ウマ!
南ア→鳥海山



仙丈ヶ岳より下山しました。

甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳、剱澤で一緒に働いた女の子との静かな山旅。
気持ち良かったです!!
山旅報告はまたのちほど。

これから松本へ移動して、高山の友人と合流し、鳥海山へ行ってきます!

[画像]
?18日、甲斐駒ヶ岳から見た仙丈ヶ岳。
?小仙丈ヶ岳より仙丈ヶ岳。
?雲海に浮かぶ甲斐駒ヶ岳と鋸岳。仙丈小屋より。
甲斐駒ヶ岳から



甲斐駒ヶ岳(2967m)頂上にいます。

快晴で、いや〜最高ですね!
北アルプスもよく見えます。

[画像]
?甲斐駒ヶ岳、頂上の祠。
?南アルプス連峰。
北岳・間ノ岳・荒川三山・塩見岳。
?雲海に浮かぶ鳳凰三山と富士山。
365日
ちょうど1年前、
2009年10月16日。

この日、初めて国外に出た。

初めてだらけで、成田空港では完全にテンパっていた。

今頃は...、経由地のタイの路中でタイ式マッサージを受けていたかな。

あれは痛かった(苦笑)格別に...。
夏の雲


部屋の窓からは夏を連想させる入道雲。

剱沢での楽しかった日々を思い出します・・・。
久しぶりの

八王子駅なう。

昨日までなら爆睡中のこの時間、駅前の人通りの多いこと・・・。

自宅まで手っ取り早い路線バスの最終便に間に合ったので、もうすぐ帰宅です。
下山!

今日下山してきました!

今は富山駅。
バスは夜行まで無いので、越後湯沢・高崎経由、新幹線を交えて帰ります。
自宅に着くのは22時頃のようです。

さて、今年も多くの方が剱澤へお越しください、ありがとうございました。

詳しくはおいおいと。
取り急ぎ下山報告でした。

[画像]
下山中、剱岳を振り返る。
今年は8回頂上にたちました。
目標の10回登頂には届きませんでしたが、仕事しながら、タイミング見てよく登ったとは自分自身思います。
雷鳥沢


今日はバイトの女の子が下山するので、その荷下げの手伝いで室堂へ。

雷鳥沢の紅葉もまずまず綺麗です!