黒味岳〜宮之浦岳〜永田岳〜花山歩道

20141124104152453.jpg

11月19日〜11月20日
黒味岳〜宮之浦岳〜永田岳〜花山歩道〜大川の滝〜海

屋久島の山から海へ。
素晴らしい山上の絶景を味わい、

20141124104316096.jpg

花山歩道の苔むす原生林に感動。
サプライズな山中での出会いあり、
山からの海はこの上なく気持ち良し。

20141124104401e80.jpg

夜は焼酎をたらふく飲んで、
屋久島を満喫!
最高です!!
モッチョム岳

20141124104040636.jpg

山から下りてきて友人と合流し、
本日は日帰りでモッチョム岳(本富岳)へ。
花崗岩の頂からは眼下に一面の大海原!!
変化のある良い山でした。
宮之浦岳〜縄文杉縦走

20141124103646100.jpg

ガイドご一行様のポーター(荷運び)として、
宮之浦岳(1936m)〜縄文杉を縦走。
宮之浦岳の頂に登ると、目の前に永田岳が飛び込んできたのは嬉しかった(写真)。
永田岳、好きな山です。
次はあの頂に行きたいですね。
愛子岳

20141124103611aa0.jpg

屋久島・愛子岳の山頂です。
真っ白なガスの頂でしたが、なんとなく予感がしたのでしばらくの間待っていると・・・
一瞬だけガスが晴れ、宮之浦岳をはじめとする奥岳の山並みが目の前に!!
山の演出に感謝して、これから下ります。
鹿児島・屋久島へ

2014112410353949c.jpg

屋久島にやってきました。
今夜は北海道・利尻島で知り合った山岳ガイドさんと飲み♪
初日から美味い焼酎攻勢に押され、かなりやられてます!(笑)
屋久島の焼酎はかの有名な「三岳」だけではありません!!