今冬初スキー

2月8日
今冬初のスキー。白馬・八方尾根。素晴らしいお天気で北アルプスや頸城山塊(雨飾山、火打山、妙高山…)が美しかった。友人に勧められ入った急斜面やコブは力が入り・・明日は筋肉痛間違いなし(苦笑)でも楽しかったです!
ふたたびスキー

4月8日
妙高でスキー!
昨日まで何日か雨だった様で今までで1番ガリガリ・・、でも人は少なく楽しめました。
ただ突然の訪問でしたので、スキー場目の前でペンションを経営している友人が不在だったのは残念でした。。また再訪せねば。
帰り際は川中島古戦場跡へ。
今日で1番テンション上がりました(笑)
寺院仏閣や史跡を巡るのは好きですね。
泊まりでの山には行けなかったけど、楽しい良い1日でした。明日の好天に期待です。

今冬初のスキー!

3月31日
小屋番の皆でスキー!in白樺湖
今冬最初で最後、通算でもわずかに5回目なスキーでしたが、1日フルで滑りとても楽しめました。お天気も、山並みの景色も最高!
来冬はスキーをもっとやりたいですね!

白馬・八方尾根スキー

20140116084150dad.jpg

今日は白馬・八方尾根。

パノラマコース→兎平(1回)→午後は名木山。
今日滑った感じでは、ようやくなんとかまともに滑れたかなと思います。
自分の滑りは自分で見れませんが・・・
一緒に滑っていただいた皆さんいわくは。

斜度には徐々に慣れていかないと思いますが・・・
とにもかくにも、スキー楽しかったです!
今日はお土産も渡せたし!
スキー、また3月に!

今は雪降る中央道・諏訪。
温泉入って安曇野で打ち上げしてたら、こんな時間に。
東京はまだまだ遠し。

写真は八方尾根兎平、左の斜面を一回滑ったけど、ここは多少ビビって、2〜3回くらい転んだけど…。
3回目のスキー

201401160840569b5.jpg

3回目のスキーは白馬47へ。
写真中央の中級斜面にはビビりましたが、友人にも背中を押され意を決して突入…
一回目はビビって腰が引けスピード出てやむなく派手に転びましたが・・・、
本日最後の一本である二回目はなんとかかんとか、ターンきってスピード制御してゆるく滑ってこれました。
前後をスノーボーダーらがびゅんびゅん来るのはちょっとビビりましたが・・・。
初心者なんで、まわりをあまり気にせず滑れる、人があまり多くないところが良いですね。。
三連休の白馬でそれは無理でしょうが・・・。。

今は海外遠征(登山)とかに行きたい気持ちが強くそちらを優先してやりたいので、少なからずコストのかかるスキーはほどほどにやろうと思いますが、冬の遊びのひとつの選択肢としては良いと思います。
30代半ばくらいまでにゲレンデをそこそこ上手く滑れてたら良いなー。あと10年くらいで。

本日は白馬で車中泊。
もう少ししたら、極寒で酸欠なテント生活が始まるんで・・・
それを思えば超快適!(笑)
朝10時くらいから滑っていましたが、今のところ酷い筋肉痛も無さそうです(笑)
明日は白馬・八方尾根で滑ります。
2回目のスキー

201401081748264ce.jpg

今日は乗鞍岳でスキー。

朝は青空も、昼からは曇り。
2回目のスキー。
前回と違って、今日は計5時間ほどやったんで、足がプルプルで・・・。
明日はひどい筋肉痛間違いなし(笑)

スキー、ぼちぼちやっていきます。

iPhoneから送信
初スキー



先日、スキーを初めてやってみました。
最初は歩くからして無理だったけど、終わりにはリフト乗ってはの字で2本滑り、ひどい体勢だっただろうけどなんとかかんとか転ばずに下りてこれました。

2時間くらいだったけど、楽しかった。
まずは数年かけて初級〜中級くらいのゲレンデをスムーズに滑れるくらいになりたいですね。
付き合ってくれた2人に感謝です。

写真は昨日の白馬。
身体がなまっているので、雪山へ登りに行かないとなと思います。
ネパールの悔しさもあるし、年明けのデカい山のことばかり考えてしまいます。
出発はすぐやってきますからね。

iPhoneから送信