北海道より帰ってきました
IMG_0160 - コピー

北海道より帰ってきました。

8月1日・ニペソツ山。
8月2日~8月5日・大雪山旭岳~トムラウシ山~十勝岳。

山旅は以上でした。
好天に恵まれとても充実した山旅。
大雪山・旭岳からは利尻山、トムラウシ山からは知床連山や羊蹄山・・・
北海道の山々が一望でした。
次は知床連山や日高の山々、雪の利尻山に行ってみたいですね。

そして、今回は北海道在住の友人たちやその家族に大変お世話になりました。
出会いというものは素晴らしいですね。感謝です。

7月30日~8月7日の北海道の旅。
またアルバムを作りながら、振り返りたいと思います。

写真は、誰もいないトムラウシ山の山頂で。
ひとりテンション高くあれこれやっていました(笑)
「イヤッホウウウー!」
食い倒れ・・・
IMG_0690.jpg

食い倒れin札幌。

寿司→ジンギスカン、北海道ならではのはしごは最高です。
食べすぎてお腹が・・・

山に食に充実です

IMG_0696.jpg
大雪山~トムラウシ山~十勝岳


大雪山・旭岳~トムラウシ山~十勝岳、3泊4日の縦走から無事下山しました。
毎日快晴、山の神様に感謝しないといけないですね。

山旅のちの温泉&ビール、最高です!
車窓からは歩いてきた山並みが暗くなる空の下にぼんやりと望めます。
なんともいえない良い時間です。





iPhoneから送信
利尻山を遠望!
大雪山・裏旭キャンプ場です。

本日は素晴らしいお天気。
旭岳に登っている途中でガスってしまいましたが、頂上直下から再び晴れ上がり旭岳の頂からは最高の展望を満喫することができました!

そしてなによりも嬉しかったのは・・・
大雪山・旭岳からはるかに利尻山が遠望できました!
とても感動しました!!

明日はトムラウシ山を目指して大雪山を縦走します。

画像
?姿見平より望む大雪山の最高峰・旭岳。
この後ガスに包まれてしまいました。
?旭岳より望むトムラウシ山。
最初は見えてなかったのですが、雲が流れ出てきました!
?美しい夕焼け。
利尻山(中央)を遠望!

※写真は下山しましたら載せます。ご了承ください。

iPhoneから送信
ぽっぽや
IMG_9309.jpg

「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地、JR幾寅駅にやってきました。
なにか感動するものがありました。帰ったら改めて観ようと思います。

IMG_9310.jpg

IMG_9319.jpg
北海道ふたたび



ふたたび北海道にやってきました。
自分でもびっくりです(笑)
昨日は利尻島でともに働いた友人宅に泊めていただき、今日は札幌を観光!






贈り物


2013年の最初の半年間は赤岳鉱泉と北海道・利尻島での生活。
素晴らしい出会いに恵まれた半年間。

別れ際には女の子達から赤岳鉱泉・利尻島ともにフォトブックや、利尻山山頂での写真を撮る自分をモチーフにした手書きの絵画に、お手紙などなど・・・

感謝感激でありました。
ほんとうに良い出会いに恵まれたと思います。
またみんなと再会したいものです。




富良野・美瑛
IMG_8253 - コピー

本日は富良野・美瑛をのんびり観光。
美瑛の丘のうねりは素晴らしいものでした~
癒やされましたね(*^^*)

IMG_8452_convert_20130726173457.jpg

富良野メロン・野菜カレー・焼き肉(豚のさがり・ホルモン)・ソフトクリーム…
食い倒れでもありました。
あー幸せ~♪

IMG_8495_convert_20130726173150.jpg
上富良野・ファームとみた



素敵です~
十勝連峰・美瑛岳

IMG_8247_convert_20130708113233.jpg

本日は十勝連峰・美瑛岳(2052m)へ。

朝は晴れていたが、登っているうちにガスが・・・
稜線はガスと強風で、予定していた十勝岳への縦走はやめて、無理せず来た道を下ることに。
しかしながら活火山・十勝連峰の雄大な景色を楽しむことができました。

IMG_8347_convert_20130708113539.jpg