焼き鳥50本!

20140922201213908.jpg

11泊12日の山仕事を終えて久しぶりに街に下山し・・・
今夜は焼き鳥!!
僕は串50本いただきました♪
焼き鳥は腹八分目程でやめ、ハシゴした二軒目はオシャレなBAR。
よく食べて、よく飲んで、よく喋った夜でした〜

201409222012447b0.jpg
大阪グルメ

2014031612394880a.jpg

たこ焼き、「世界の山ちゃん」!
最高に美味い!!

201403161240442ef.jpg

そして〆はかすうどん!

大阪の友人に案内していただきましたが、美味しいものばかり!
最高です!!

iPhoneから送信
食い倒れin愛知・三重

20140316123636b05.jpg

手羽先・天むす・伊勢うどん・赤福・とんてき・ひつまぶし!
愛知と三重の名物料理を堪能!!
伊勢うどんは???
不思議でした(笑)

20140316123806268.jpg

iPhoneから送信
八王子ロマン地下

moblog_79190452.jpg

賑わっています。
焼き鳥、生ビール、美味し!

iPhoneから送信
富山コシヒカリ


朝日岳から帰宅したら富山からお米が届いていた。
富山コシヒカリ10kg×2

送ってくれたのは朝日岳の登山道工事でお世話になったgappa社長。
自宅横の田んぼで仕事のかたわら稲作もされています。



立山連峰の清らかな水に育まれた、富山の米は美味い!
さっそくいただきましたが甘みがありとても美味!
たくさん食べてネパールヒマラヤへ行きたいと思います。ヒマラヤでは日本のお米が恋しくなるんです。gappa社長、ありがとうございました!

iPhoneから送信
ゴーゴーカレー



昨日、御茶ノ水で偶然見つけた。
石川・金沢発祥らしく、富山や石川などではかなり有名みたい。
朝日小屋で工事を一緒にさせていただいた富山県民氏いわく美味いらしいけど、看板はちょっと・・・(笑)
そして聞いたところによれば、驚くべきことになんと我が街・八王子にもあるらしい!∑(゚Д゚)
今度食べに行ってみよう!

iPhoneから送信

スペイン!



昨夜は新宿で山仲間と飲み会。

暑~い東京、ビールが美味い!
パエリアをはじめ、スペイン料理も美味し!

iPhoneから送信
駒ヶ根名物・ソースかつ丼
IMG_4733_convert_20130510113906.jpg

ボリュームありすぎで、食べるの大変~(笑)

でも美味い!!

IMG_4735_convert_20130510114633.jpg


魚沼産コシヒカリ


久しぶりの新潟県。
昨年5月下旬の飯豊連峰以来か。

津南ポークのとんかつに、魚沼産コシヒカリ!美味い!

新潟県の米は甘みがあって最高に美味しい!食がすすみます♪
タイ料理&タイビール



今夜は東京・目白でタイ料理&タイのビール、美味い!